明日より陶芸教室スタート!今年も宜しくお願い申し上げます!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
明日から陶芸教室スタートです。
どしどしご参加お待ちしています。


教室の繁栄と、器のお仕事の繁盛を願って、明石の稲爪神社の戎さんにいってきました。


いつもの、実写版!恵比寿さんと大黒さんに挟んでいただき記念写真。


恵比寿さんにお願いして撮っていただいた後、、
「大黒さんも呼びましょうっ」

恵比寿さんが大黒さんを呼んでくれて
「わーい、ありがとうございます」

嬉しいわぁ。いい年になりそうだわ

ほんで、恵比寿さんも大黒さんも化粧めちゃ上手いなぁ。。大黒さんは去年よりすごくメイクなじんでたわぁ。と、今年も関心してしまいました。

女子として見習わなっ




IMG_0811.JPG
IMG_0807-cdda9.JPG
IMG_0819.JPG
2017年01月10日 posted by aki at 19:43 | 陶芸道場からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のお知らせ

IMG_0711.JPG
陶芸教室のみなさん
年末年始の教室のお休みお知らせです。
12/27〜1/9 お休みさせていただきます

そして、本焼きできています。
12/15頃までに釉薬かけていた作品はやけてますので、取りにいらしてください。

来年の干支は酉ですね。

教室では、鳥作りがはやっています。

今からでは、年始に間に合いませんが、作ってる生徒さんはみんな楽しそうに作ってらっしゃいますよ(*^^*)
2016年12月22日 posted by aki at 21:05 | 陶芸道場からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28.12/7まで、水曜日お休みさせて頂きます。

芸術の秋、食欲の秋ですね。

教室から見える夕焼けはとっても綺麗です。

最近ずっと、上品な猫が遊びにきて、私をジロジロ見張ってます。
IMG_0432.JPG
皆さんも、陶芸道場で土に触れて癒されませんか?

台風による雨続きでなかなか窯焚きができなくて、
お待たせしておりました。

本日から素焼きにはいります。
明後日10/12には窯出しですので、釉薬かけにいらしてくださいね。お待ちしております。

生徒さん作品、お雛様沢山!

秋の果物を盛り付けた角皿。
これ、めちゃ使いやすいです。
茄子田楽、宇宙人ウインナー。
なんでも盛れます。
IMG_0428.JPGIMG_0431.JPG

そして、大切なお知らせ。
神戸総合医療専門学校に陶芸実習の講師をしにいきますので、12/7水曜日午後のレッスンは休みさせていただきます。勝手しますがよろしくお願いします。

水曜日以外のレッスンは通常通りさせていただいていますので、ご予約お待ちしています。

2016年10月10日 posted by aki at 21:32 | TrackBack(0) | 陶芸道場からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする