GWは京都へ!重森三玲のお庭。

GWは、義兄と姉、甥っ子と伏見稲荷大社。
IMG_1505.JPG
庭好きの私と姉は、甥と共に、、
重森三玲のお庭を訪ね歩きまわり。
26000歩も歩きました。

IMG_1510.JPGIMG_1508.JPG

さんざん連れ回された甥っ子は、へきえき。
IMG_1514.JPG

なうえに、都路里のパフェに1時間待ち。
IMG_1483.JPG

満足顔でパフェを食べる母と叔母の横で、抹茶嫌いの甥は、バニラアイスを黙々と食べる。。

久しぶりに良いGWでした。

2017年05月10日 posted by aki at 22:31 | 陶芸ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ こはるさんオープンしました

IMG_0712.JPGIMG_0713.JPGIMG_0714.JPGIMG_0715.JPG
11/29に、カフェ こはる さんオープンしました。

大きな窓に、ステキなインテリア。
美味しい珈琲の香り。

ギャラリーでは、器やアクセサリーを販売されてます。
私の器も扱っていただき感謝です。

ランチのお茶碗は私の作ったお茶碗でウキウキ。食後のカフェ・オ・レは、私のうり坊柄のカップ&ソーサにいれていただきました。

みなさんも、美味しいランチいかがですか?
2016年12月22日 posted by aki at 21:11 | 陶芸ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書と陶芸の秋です

読書の秋。芸術の秋。陶芸とかいかがですか?!

夕暮れに、教室の外のベンチで日が沈むまで本を読むのがマイ癒し。本は、別世界へ連れてってくれる。

ブックオフか、アマゾンで古本派ですが、、
アマゾンで購入した本に
「松谷みよ子」さんと思われるサインが!!
うむむー!!プレミア付いてんのかな?!

猫のアイコンタクトも癒しです。

猫は来ない日もあって、いらぬ心配ごとがふえちゃって困りものです。
IMG_0488.JPGIMG_0487.JPG
2016年10月23日 posted by aki at 14:12 | 陶芸ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする